お知らせ(5/27UP)

2023-03-29 16:47:00

ボルダリング(一般開放初参加)

こんにちは。花粉症なのか風邪なのかわからない鼻水と喉のイガイガがつづいています。季節の変わり目はなにかと体調を崩しやすいとき。

みなさまも体調には気をつけてお過ごしください。

 

さて、今月から稲城市総合体育館にあるボルダリング教室に通い始め、ついに先週の土曜日にてボルダリングの修了証が交付されました。卒業です。

教室最終日の先週土曜日は体調不良でサボって休んでしまいましたが。

 

この修了証があると、一般開放時間に一時間だけですが自由に参加できるようになるのです!

 

というわけで、早速昨日、昼休みを利用して参加してきました。

 

この時間に参加されている方は、私と妻を含め4名。ずいぶんと登りやすい環境です。一時間しかないのでテキパキやりましょう!

先週土曜日に追加されたであろう課題が5つほどありましたが、「ニコちゃんマーク」らしからぬ辛さ。

特に最後の垂壁のは二手目取りで苦労しましたが、答えがわかりなんとかクリア。全体的にうーん、3月はじめの頃に比べると少しづつ辛めになってきているような。

1時間はあっという間に終わり、職場に戻って仕事の続きをしてその日は終わりました。

 

IMG_4891.JPG IMG_4890.JPG

IMG_4889.JPG

 

さすがにまだまだ負荷が小さいので自分自身が損傷を起こすことはまだまだ有りませんが、そんな事を言っているとケガをしますので、ラジオ波を使ってみっちりセルフコンディショニングをしておきます。ラジオ波や使いようによってはセルフで使えるのが良いですね(本当は誰かにやってほしいけど)。