症例報告

2024-03-20 16:08:00

ハムストリングス肉離れ~スポーツ少年に多いけど、中年代でもよく起こる~

 本日は春分の日、祝日なのでよねくら接骨院はお休みなのですが・・・


「足が攣ったようで痛むので診てほしい」

との連絡がありましたので、院を開けて診させて頂きました。

今回の患者さんは、わざわざ府中市から来院されました。

ハムストリングス肉離れ.png

 

エコーでで見るとしっかりとハムストリングスに血腫発見。見事な?!肉離れです。程度でいうと2度損傷。しっかりとした治療が必要です。
とりあえず本日は、テーピングと包帯で固定、が普通ですが、よねくら接骨院は早期治癒を目指しますので、基本の固定術+ハイボルトによる鎮痛抗炎症+LIPUSとマイクロカレントで創傷治癒促進を初日から行います。また、筋の硬直も見られたので、非熱モードでラジオ波を当てました。

当院は
「エコーによる確認+整形基準の固定+鎮痛治癒促進の物療」
普通の接骨院/整骨院とは少し違う処置が行えます。

怪我から少しでも早く回復してもらうことが、私のモットーです。

⭐️休日でも応急手当てします!⭐️

LINEやお電話、インスタメッセージでも大丈夫ですので
怪我や急な痛みでお困りの方はご連絡ください。応対できる事あります!